このブログはお引っ越ししました。
新しいブログはこちらです。
bottom
center
その他

メンテナンス終わり

とりあえずベースだけ終了。
続きを読む
0 07:40 url for this article
2014/05/25 Sun.

気まぐれ日記

ヘイヘイ平和!

はろー(・`ω´・)

今日は2週間ぶりのテニスでして、やっぱテニスたのしーわ(・∀・)
ただ暑くなってきたのがツラい(´Д`)

さてさて。
ちょうどPS4が発売されて3ヶ月が経った訳ですが、それからほとんど起動せず、ゲームもずっと買ってなかったんですが、ひっさびさに買いました。
インファマス セカンドサン
inFAMOUS_Second-Son.jpg


続きを読む
0 00:59 url for this article
2014/05/25 Sun.

気まぐれ日記

サムターン戻し!

はろー(・`ω´・)

いやー、暖かくなってきて若干テンション高めのよっつあんですヽ(゚∀゚)ノ

続きを読む
0 10:43 url for this article
2014/05/22 Thu.

気まぐれ日記

オンとオフの丁度あいだ

はろー(・`ω´・)

ブログデザインを新しくする上で、どうせならって思って一から設計し直してるけど、なかなかいい感じ。
見た目はあんまり変えてないけど、動作面でだいぶ軽くなってるはず。

この調子でいけば今月中には完成できるかな?

ただしかし新しい技術を入れていくとやはり立ちはだかるのがIEの壁。
もうIE7は眼中に無いけど、今度はIE8が見事な癖を振りかざしてくる。

でも未だシェアがそこそこあるIE8でもちゃんと綺麗に出るように調整するけど、なかなか面倒。
続きを読む
0 00:58 url for this article
2014/05/17 Sat.

気まぐれ日記

堅めと柔らかめの丁度あいだ

はろー(・`ω´・)

そう簡単にはいかないのね と色々現実を見せつけられているよっつあんです。

そろそろこのブログのデザインを変えようかと。
何か重いし、見にくいし、もうちょっとだけ見やすく変えたいなー。
ガラッと変えるつもりは無いけど、今月中に出来たらいいかな。

それと多方面から好評の平均顔もそろそろAKB系以外にも手を出してみようかと思う今日この頃。
でも色々作ってきた中でまた新しい補正方法を見つけたりで、まずは過去のヤツを作り直さなくちゃとかね。


明日からまた暑くなるらしいので、気合い入れよー!
0 23:36 url for this article
2014/05/13 Tue.

平均顔

AKB48 の平均顔を作ってみた(2014年Ver.)

AKE48のプロフィール写真が新しくなっていたので、平均顔を作ってみました。続きを読む
0 16:30 url for this article
2014/05/13 Tue.

平均顔

SKE48 の平均顔を作ってみた(2014年Ver.)

SKE48のプロフィール写真が新しくなっていたので、平均顔を作ってみました。続きを読む
0 20:53 url for this article
2014/05/12 Mon.

気まぐれ日記

神は私を見捨ててなかった!

へろー(・`ω´・)

やっぱ夏が近づいてくるとみんなエンジンかかってきおるね!
さてさて、今日はテニスでして。

いつも通り車で行くわけですよ。
ところがどっこい!
財布を忘れてしまったわけです!

しかももうコートに着く手前で。
これはヤバい。こんな暑いのに飲み物なしじゃ軽く死ねると。

家に戻ってちゃ遅刻だし、最悪コーチとか誰かにおごってもらえばいいや〜♪

ってのも流石に悪いしで、コート手前の駐車場でしばらく考えてたら、手元に携帯電話。

おお!電子マネー!
久しく使ってなかったけど残高残ってるだろ!って見たら87円・・・(゚д゚)

クレジットカードからチャージしようにもセキュリティーコードが要るらしく、3ケタでもそんなの覚えてないよ!って。

もう希望も何も無い。

って、ふと思ったのが Edyって楽天だよね。。。これ楽天ポイントを残高に入れる事ってできないのかな・・・
って具合でひらめいて軽くググったら

きたああああああああ!!!

楽天ポイント → Edy できるじゃん!

ってもう興奮気味に早速3000ポイントEdyにチャージ!
最近そんなEdy使ってないのに無駄に3000円も入れちゃったけど、これで飲み物が買えたわけ!

なんて便利な世の中!!!

一文無しでも、携帯でピピピッとやるだけでお金が手元に!

ありがとう!楽天Edy!
0 01:03 url for this article
2014/05/11 Sun.

気まぐれ日記

私の照り焼き

はろー(・`ω´・)

いや、ホントデブってきたっていうのをちょっと前に書いた覚えがあるけど、それでも50`台をギリギリキープしてたんです。。。
がしかし、ついに大台の60`の壁を越えてしまったΣ(゚Д゚)ガーン

一時は57`まで落ちたのに、一気に! これは本気でヤバい。。。

それもそのはず、ここ連日
中華やら
2014-05-07 14.13.54.jpg

どんぶりやら
2014-05-09 15.33.50.jpg

肉やら
2014-05-08 19.02.29.jpg


外食ばかり(´・д`・;)

同じく外食ばかりで太ってきたって言ってたジモッティをダメじゃん!とか言ってたけど、よっつあんも外食ばかりだった。。。w

腹筋頑張ってるのに、自分に合ってないのか何なのか、やっぱ腹筋だけじゃダメなんかね、、

と、少し落ち込みながら、ふとLINEの友達一覧を見たら同じ境遇の人等が3連してたw
2014-05-10-01.30.jpg

これ みんな同い年だし、やっぱ太りやすい年頃なのか。
0 01:56 url for this article
2014/05/10 Sat.

映画レビュー

映画「プリズナーズ」感想(あらすじ&ネタバレあり)

色々と考えさせられる映画でした。

プリズナーズ とは

Prisoners.jpg

ある田舎で祝日に2つの家族が家で休暇を楽しんでいた時、両家の末っ子娘2人の姿が見えない。
ある不審なキャンピングカーをキッカケに、捜査が進むものの、同時に複数の事件も絡み合い、その中で沢山の人々が囚われていくサスペンス映画。

続きを読む
9 22:48 url for this article
2014/05/07 Wed.

sun
mon
tue
wed
thu
fri
sat
sun
mon
tue
wed
thu
fri
sat
sun
mon
tue
wed
thu
fri
sat
sun
mon
tue
wed
thu
fri
sat
sun
mon
tue
wed
thu
fri
sat
sun
mon
tue
wed
thu
fri
sat
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
×

