このブログはお引っ越ししました。
新しいブログはこちらです。
bottom
center
その他

メンテナンス終わり

とりあえずベースだけ終了。

デザインはあまり変化を加えず、見やすさ重視で、インデックスページで記事をアコーディオン表示できるようにしました。
長い記事は個別の記事ページに飛ぶようにして、とりあえず流し読みができるようにしたので、見やすくなったと思います。

見えない部分での大きな変化はアニメーションの基礎を変更。
今までJQueryでアニメーション部分を動かしていたのを、CSSアニメーションに置き換えてみました。
とりあえず環境によっては軽くなったと思います。

よって、IE9以下ではアニメーションが無くなりました。
IE9以下だけJQueryでアニメーションさせようと思えば出来るんですが、このご時世IE9以下を積んでるパソコンもそこそこ非力だと考えて、あえてアニメーションさせないようにしてます。

あと根本的な見直しも。
今までブログデザインを変える度に、前のコードを元にアイテムを追加したり削除したりを繰り返してきてたので、結構中身がごちゃついてたので、一度全部まっさらに戻して一から構築し直しました。
ホント微々たるものかも知れないけど、多少の読み込み向上に繋がったはず。

あと残りと細かな部分は追々していきます。
コード書き直したので、一部ちゃんと動かない部分もあるのも追々。
スマホの表示が若干崩れてますが、これも追々。

なんだかんだで徹夜になってしまった。おつ

post a comment.
name
email
url


sun
mon
tue
wed
thu
fri
sat
sun
mon
tue
wed
thu
fri
sat
sun
mon
tue
wed
thu
fri
sat
sun
mon
tue
wed
thu
fri
sat
sun
mon
tue
wed
thu
fri
sat
sun
mon
tue
wed
thu
fri
sat
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。