このブログはお引っ越ししました。
新しいブログはこちらです。
bottom
center
いろいろレビュー

PSMove「ナビゲーションコントローラー」&「シリコンカバーセット」レビュー

2013-09-01 20.05.59.jpg
本当に今更ですがPhotoshopでショートカットなど組み込むと仕事が捗ると言うことで、パソコンで使うために、PlayStationMoveのナビゲーションコントローラーを購入したのでレビューしてみようと思います。

2013-09-01 20.09.48.jpg
と、このナビゲーションコントローラーは滑りやすいとの噂があったので、同時にシリコンカバーも購入。

パソコンでナビゲーションコントローラーを使用するにはMotionJoyと言うソフトウェアを使います。
インストール方法や使い方はこちらのブログに詳しく書かれているので割愛させて頂きます。

久々にPlayStation関連の周辺機器を購入したのでこのパッケージのこの部分に少し感動。
2013-09-01 20.06.48.jpg
こういうがっちりプレスされたパッケージは開け辛いのが難点ですが、ここから軽く開封できる心遣いは本当に素晴らしいと思いました。

表側には各種スティック、ボタン類。
2013-09-01 20.07.50.jpg
PS3コントローラーの左側と×と○ボタンが装備されています。

重量は約95g。
振動機能がない分、非常に軽くなっております。
2013-09-01 20.08.13.jpg

L1とL2も。このL2はPS3コントローラーのトリガーと感触は同じものですが、微妙に反っており、指が引っかかりやすくなっています。
2013-09-01 20.14.02.jpg

充電や通信はminiUSBで行います。
2013-09-01 20.08.56.jpg

シリコンカバー。
約1mmの薄いタイプです。
2013-09-01 20.11.06.jpg

非常に丁寧に作られており、カバーの縁が指に引っかかることもありません。
2013-09-01 20.12.53.jpg

このシリコンカバーですが、確かにグリップ力は上がるものの、私の使用感ではカバーが無くても滑りやすいという感覚はありませんでした。
ここは個人差があると思いますので、滑りやすいと感じたら購入する形でも良いと思います。


色々少し使ってみた感想ですが、右手にマウス、ショートカットキーなどを割り当てたサブデバイスとして右手にナビゲーションコントローラーという使い方を試してみましたが、慣れれば便利かと。


加えてこちらも試すと使いやすくなると思います。
PS3のナビコンを分解してボタンを押しやすくする

今回使用した機器に関する商品









post a comment.
name
email
url


sun
mon
tue
wed
thu
fri
sat
sun
mon
tue
wed
thu
fri
sat
sun
mon
tue
wed
thu
fri
sat
sun
mon
tue
wed
thu
fri
sat
sun
mon
tue
wed
thu
fri
sat
sun
mon
tue
wed
thu
fri
sat
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
×

