このブログはお引っ越ししました。
新しいブログはこちらです。
bottom
center
覚え書き

Windows8のスタート画面が Start#JAN やアイコンが四角で表示されてしまう原因


この記事は引っ越しました。
5秒後に引っ越し先のページに自動的に移動します。

自動で移動しない or すぐに移動したい場合は
こちらのリンクから移動
して下さい。

post a comment.
name
email
url


posted by ふー
同じ子ことに遭遇してたどり着きました。バックアップFontインストール後の出来事です
2014/01/27 01:02
posted by pupopu
まったく同じ症状になりました。ノートPCで。

とりあえずWindows7のデスクトップPCに保存してあるFont集からUSBデバイスを介してメイリオFontをコピーしてみたのですがウマくいかず、Windows8.1が入っているデスクトップPCからメイリオFontだけをコピーしてみたら再度失敗。

で、Win8.1のデスクトップPCに入っている380種ほどのFontすべてをコピーしてみたら直りました。


たぶんWindowsのバグだと思いますが、メイリオFontのファイル名がおかしくなって、OSがFontを見つけられなくなっているようです(Windows8.1のPC上ではFontのファイル名変更は不可能)。 2014/01/29 23:22
posted by えの
あー。なるほど。私も同じ症状でググってこちらにたどり着きました。
私の場合は、無用なフォントをツールを使って削除したりしたので、
フォントが原因なのは確定ですね。

メイリオはアンインストールしていないので、スタート は壊れずに表示されて
います。
□□ となるようなボタン類は、どのフォントなのかまったくわかりませんが
探ってみます! ありがとうございました。 2014/03/12 21:56

この記事へのトラックバック
sun
mon
tue
wed
thu
fri
sat
sun
mon
tue
wed
thu
fri
sat
sun
mon
tue
wed
thu
fri
sat
sun
mon
tue
wed
thu
fri
sat
sun
mon
tue
wed
thu
fri
sat
sun
mon
tue
wed
thu
fri
sat
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
×

