このブログはお引っ越ししました。
新しいブログはこちらです。
bottom
center
いろいろレビュー

dstick届いた

遅れを取りましたが、第二回の抽選に当選したらしく今頃届きました。


docomoのdビデオなどをテレビで楽しめるようにするヤツです。

dstick プレゼントキャンペーン | NTTドコモ
こちらで5月まで毎月抽選してます。








使用感は色んなところで既にレビューされている通り、思ったより快適な操作感と、残念画質。

月額525円で7,000タイトル(約57,000本)のビデオや映画が楽しめたり、YouTubeもテレビで楽しめたり。

ただ、やはり今このご時世でフルHD画質に届かない感じ。
見たところ720pぐらいか。DVDに毛が生えたレベル。
映像美にこだわらないならいいけど、コンテンツによってはDVDと同レベルの520pぐらいのものもあったり。
まぁ元々ケータイ向けのコンテンツなので、致し方ないか。

映像の読み込みは素晴らしく早い。
オンデマンド機器としては普通だけど、正直こんだけの小さい機械なので想像してたより快適で驚いた。

操作はすべてスマートフォンに専用アプリをインストールし、dstickとBluetoothで通信、アプリをリモコンに見立てて操作するんですが、この接続が結構不安定。
調子悪いと探し中、探し中でハングアップする。

しばらく視聴し、停止しよう!って停止ボタンを押すと機器サーチに入ってすぐに停止できなかったりとかよくあった。

またアプリ側のアイコン配置もなかなかくせ者。

この画面下のdビデオやdアニメストアへのショートカットリンクが問題。
コンテンツを探してる最中に、意図せずフッと触れてしまうと問答無用で該当のトップ画面に飛ばされる。

しかもコンテンツの再生中にも表示されるので、「ちょっとトイレ!」って停止しようと雑に操作して誤ってショートカットアイコンに触れてしまうと、再生を停止された上にショートカット先へ飛ばされるので、いちいち目的のコンテンツに戻してもう一度再生しなければならないという。
少しのことなんですが面倒な羽目になることも。。。

まぁこの辺りはアプリのアップデートで何とかしてもらえるのを期待しておこう。


とりあえず予想していたものよりもなかなか良いものでした。


ちなみに付属していた試供品のmicroUSBはちゃんとデータ転送できるものでした。

post a comment.
name
email
url


posted by k_chan
リモコンアプリが不安定の件ですが
当方は、HDMIケーブル+HDMIアダプタ(MDMIのメス、メスのもの)を使ってテレビの前面にdstickを持ってきたら、非常に快適になりました。要は、dstickとリモコンの電波による接続状況が悪かったようです。 2013/03/25 22:13
posted by よっつあん(・`ω´・)
>>k_chanさんへ
ありがとうございます。
こちらでも頂いたアドバイス通りにしたところ以前に比べて安定しました。
しかし大体のテレビが裏側にHDMIがあるのに、前面に出さないと安定しないのは頂けないですね。 2013/04/01 23:46
posted by Joselyn
Hi my name is Joselyn and I just wanted to drop you a quick message here instead of calling you. I discovered your dstick届いた: (旧)星のカケラ2 〜気ままブログ〜 website and noticed you could have a lot more hits. I have found that the key to running a popular website is making sure the visitors you are getting are interested in your website topic. There is a company that you can get keyword targeted visitors from and they let you try their service for free for 7 days. I managed to get over 300 targeted visitors to day to my website. http://brt.st/5ms0 - Unsubscribe here: http://brt.st/5lpX 2016/11/08 12:58
sun
mon
tue
wed
thu
fri
sat
sun
mon
tue
wed
thu
fri
sat
sun
mon
tue
wed
thu
fri
sat
sun
mon
tue
wed
thu
fri
sat
sun
mon
tue
wed
thu
fri
sat
sun
mon
tue
wed
thu
fri
sat
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
×

