このブログはお引っ越ししました。
新しいブログはこちらです。
bottom
center
反省文

つっこみ

と。
ま、今回の東京への遠出で 改めて 思ったこと。

※長いです

まず、まぁ寝不足ってのもあったと思うけど、それはホント言い訳。
結構寝不足の人が他にも居たのに、俺のテンションの上がりようと言ったら・・・。
まじで、ついて行けてない感が凄かったw

もうね。
俺は基本つっこみだと思って行動してたりするんだけど。
で、結構つっこみの形を持ってる方だと思ったら

やっぱ人によるのか。空気によるのか
何か思った以上につっこみに行けなかった(´Д`)
俺の技量の問題が大きいんだけどw

なんかボケてるのか真剣なのか微妙なラインにつっこんで、変な空気にしてしまったりとか思うとね。
ホント余計な詮索だけど。
空気の時間が大半を占めてしまった。。。

何より期待されてたと言うか、俺の良さの一つのつっこみの場面で、あまり笑いを撮れなかった部分は大いに反省。。。

ノリが全然違うのはいいんだけど、むしろそうでなくちゃ冷静につっこめないけど。
ただ入る隙間が見つけられなかったのも。。。

つっこみ。。。マジでもっと磨こう。

やばい。
これはホントに死活問題。。。

これほんと直す。
これは改善しなくちゃ。


せっかく呼んでくれて、今回ある程度自分の入るポジションも分かってるのに、何も出来なかったってね。
笑い事じゃないw

あと、もっと下手に回ればよかったー
どうせ別に出会いとか求めてないし、男4の女2ってゆー編成だったから別につっこみだけが守備範囲じゃなかったし。。。
働きが足りなんだ。

これも見直す。
ホント俺の良さが全く出てなかった。
何か勝手に自分で空回りしてた感じだなー



せっかくの機会に大空振りをかました今回。

前回も似たような感じがあったけど、ちょっとね。
いや、もう改め直す。

ボケてこられたら全力でつっこみ返すってのを重点的に考えてた結果
それを待ちすぎて自分から何も出来なかったっていうのは何回か経験あったり


あと今回何故テンションが上がらなかったのか。
まぁ理由はだいたい分かってるけど、やっぱいかん。
むしろ自分が苦手だと思ってて、相手からも何か微妙な感じを感じてても
そこはそれをバネにするぐらいの勢いで乗っかっていかないとだな

ジモッティ達の頑張りを見たら俺なんてホントくずだわw


色々気づかされすぎて書ききれないけど


でも最後にちょっとだけの言い分

「ボケ+3」と「そのボケに乗っちゃう+2」
につっこんでいく勇気がねぇよww

つっこみ無しで何かボケに乗っかってみんなが「微妙な空気でもいいや」みたいな何かフワフワした空気に俺のつっこみ必要か?とか思っちゃったw
一応つっこんだ所は笑ってもらえたけど、何か自分で物足りないってか
スカッ!としたつっこみが出来なかった。


あと下ネタ関連ね。
個人的に見切り発車の下ボケでウケを狙うのが嫌い。
なんかそーゆー子見ちゃうとつまらなすぎてテンション下がるw
たまに下ボケの天才みたいなそーゆー人たちと絡んだ後に、別の人の下手な下ボケを聞くと「えっ」ってなるw

男女間の下ネタも。
やっぱ下ネタは男と男。女と女。これで成立すると思う。
女の下ネタは男が引くし、男の下ネタは結果女が引くしw

下ネタにも話してて楽しいのとかあるけど、ボーダーラインは敷こうよ
酒も入ってない素面の状態で度の過ぎた下ネタは結果引くだけだと思うw


と、そこも俺がつっこまなきゃだな。


まじでちょっと変わろう。

いい機会。

今の自分に若干満足してた部分が少しあったけど、まだまだ

もっと呼んで正解だったって人間に成長しよ。

でなきゃ自分が一番楽しくない。



課題
「テンションのコントロール」
「つっこみのバリエーション」
「ふわふわした輪でも崩すぐらいの勢いで入っていく心意気」
「自分だけでも楽しそうな雰囲気」
「下ネタへの効果的な対応」
「苦手意識のある子への対応」
「それぞれの生かし方を学んで、サポートしてあげられるように」

あと、これはちょっと急すぎて対応できなかったけど
「ちゃんとした事前の睡眠」


他にも細かく気づいた所沢山ある。

これだけ気づけたんだから次の機会までに改善しなきゃね。




ま、今回の一件で次に呼ばれるかどうかが不明だけどwww

post a comment.
name
email
url


sun
mon
tue
wed
thu
fri
sat
sun
mon
tue
wed
thu
fri
sat
sun
mon
tue
wed
thu
fri
sat
sun
mon
tue
wed
thu
fri
sat
sun
mon
tue
wed
thu
fri
sat
sun
mon
tue
wed
thu
fri
sat
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。